- ボーナスポイント -
JALカードに加入しておくべき理由


!お知らせ!

当ページ内に記載している内容は、2023年までの旧JGC入会条件に合わせたものです。
2024年からのJAL Life Status プログラムの導入により、修行による入会条件は大幅に変更となっています。
よって、当ページ内のやり方に従ってもJGC入会はできませんのであらかじめご了承ください


修行を始める際には
「JALカード(クレジットカード)に加入しておくこと」
と序章で触れましたが、その理由がこの「ボーナスポイント」です。

■ JALカード初回搭乗ボーナス
5,000FOP

■ CLUB EST初回搭乗ボーナス
2,000FOP


初回搭乗ボーナスJALカード会員であれば一律で支給されます
これを乗って稼ごうとすれば羽田~那覇~石垣の往復分(特便割引・エコノミークラス)に相当します。
この大きなボーナスがあるからJALカードが必須なのです。

もう一つは「CLUB EST」会員のボーナスポイント毎年最初の搭乗で2,000FOPが付与されます。
ほかにもショッピングマイルプレミアムなどの様々な特典がつきますが、5,000円+税の年会費が別途必要です。
有効期限は30歳になった年の年末までで、年間5回の国内線サクララウンジ利用権もついてきますので、日本航空を利用する機会があるなら加入した方が得かもしれません。
20代のうちにFOP修行をするならなおさらです。


<地域ごとに違うビールの銘柄を味わうのも、またラウンジの楽しみ>

というわけで、JALカードのボーナスとCLUB ESTのボーナスで合わせて7,000ポイントが飛行機に乗らずに手元に入ってきました。
那覇まで片道が1,672~2,072FOP(クラスJ利用時)なのを考えれば、大幅な時間とコストの削減になります。

今回の獲得ポイント:7,000
JMBサファイアまで あと33,072


<<目次にもどる

inserted by FC2 system