- FOP修行9回目 -
2019年9月24日


■ 1レグ
東京(羽田)→那覇 JAL915便(B777-200 JA8978)
先得割引(クラスJ) 1,672FOP



早朝のリムジンバスで羽田空港へやって来ました。時刻は午前6時半過ぎ、サクララウンジもまだオープンしたばかりの時間です。順調にいけば今日が最後のFOP修行となります。

さすがに頭が活動していないこの時間からビールを飲むのは今日1日の行程に影響を出しそうなので、ドリンクは大人しくジンジャエールで。
アメは機内でののどの渇きを抑えるのに重宝します。個人的にはヨーグルト味がお気に入り。



すぐそばには東京オリンピックの特別塗装をまとった機体がいます。搭乗を予定する機体と同じB777-300なので一瞬期待しましたが、出発予定のスポットはもっと離れた場所なので残念ながら違いそうです。

まぁ特別塗装だからといって機内サービスに変化があるわけではないのですが、なんとなく特別感があって得した気分になりますよね。



なぜかスカイマークに乗る大学の後輩が居合わせ、出発ゲートで出待ちされる事案が発生…しかもこの後輩は先月シンガポールで会ったヤツです。どうして日本の街中では会わないのに、出かけた先だとか空港で顔を見ることになるのでしょう。
こんなことばかりしているから、鉄道研究会はおかしなヤツの集まりなんて言われてしまうのです。



久しぶりに窓側席を取ることができました。しかも今日は東京もいい天気に恵まれています。空模様を見るに明日の天気は期待できなそうですが…



定刻通り那覇空港に到着しました。今日は時間があるので、久しぶりに瀬長島での航空機スポッティングに全ての時間を割きます。



2019年9月24日 【那覇空港・前編】



2019年9月24日 【那覇空港・後編】


■ 2レグ
那覇→東京(羽田) JAL918便 (777-300 JA771J)
特便割引(クラスJ) 2,072FOP



久しぶりに1日中飛行機に向けてレンズを向けていました。なかなか面白い収穫もあったりして、充実した趣味の時間を過ごすことができて楽しかったです。やはり不毛な労働をさせられていると趣味の時間はとても大切になってきますね。

軽い夕食がてら空港食堂でソーキそばを食べます。ソーキはしっかりした濃いめの味付けで、これ単体でお酒が欲しくなります。多分泡盛とかあれば最高…!



ソーキだけテイクアウトはできないようですし、さすがにそれを持ってサクララウンジに入るわけにもいかないので、その余韻でビールを楽しみます
沖縄と言えばやはりオリオンビールでしょう。蒸し暑い日にぐいっといくにはとてもいいビールです。逆に寒い日にはサッポロクラシックが飲みたくなります。



FOP修行のトリを飾るのは朝と同じJA8944となりました。快適なクラスJのシートに収まって、次回はこの半年間の搭乗記録をまとめてみることにしましょう。


今回の獲得ポイント:3,744
JMBサファイアまで あと-944

JMBサファイア到達!!


<<目次にもどる

inserted by FC2 system