- FOP修行8回目 -
2019年9月3日


■ 1レグ
東京(羽田)→那覇 JAL915便(B777-200 JA8978)
特便割引(クラスJ) 2,072FOP



FOP修行もいよいよ終盤になってきました。今日も元気に那覇へ向けて旅立ちましょう。
考えてみれば、CLUB ESTの国内線ラウンジクーポンクリスタルの羽田限定ラウンジクーポンも、JMBサファイアを達成すれば無制限に上書きされてしまうようなものです。出し惜しみをせずにどんどん使っていかねば…



9月に入ってついにエアバスA350がJALのラインナップに正式に加わりました。刷新された各座席を早く体験したいところですが、福岡便は那覇に比べると運賃がどうしても割高なんですよね…時間帯によっては那覇へ行くより高額になることも。
就航路線が増えるまで当面の間はおあずけになりそうです。



いつも通りB777-200で那覇へ向けてスタートを切ります。今日の搭乗機JA8978は旧日本エアシステム(JAS)に納入された機体。もちろん「JAL SKY NEXT」の内装になった今となっては見分けがつきませんが…



見慣れた那覇空港の景色です。東京はどんよりした曇り空でしたが、ご覧の通り那覇は夏真っ盛りのようなきれいな青空
3月に控えた第2滑走路の供用開始に向けて、沖合の工事も佳境に入っているようです



さて、今日は本当にやることが何もありません首里城は7月に行きましたし、人混みが嫌いなので国際通りは歩きたくありません。買うものもありませんし。

というわけで今日はあろうことかインターネットカフェに引きこもることにしました。快活CLUBバンザイです。
イオン那覇店のフードコートで沖縄そばと琉球まぐろ丼のセットをおいしくいただきます。先日の赤嶺駅近くで食べたお店もおいしかったですが、刺身醤油で食べるこちらの琉球まぐろもまた雰囲気が違っておいしい。しかし沖縄そばとのセットではかなりのボリュームです…



■ 2レグ
那覇→東京(羽田) JAL918便 (777-300 JA771J)
特便割引(クラスJ) 2,072FOP



牧志にある快活クラブは駅から歩いて3分の好立地。普段から観光に疲れた体を少し休めるにはちょうどいいかもしれません。パソコンをしたりうたた寝をしたりを繰り返しているうちに3時間は割とすぐに過ぎ、モノレールで那覇空港に戻ってきました。

Pokemon GOはイベント中。那覇空港の出発ロビーにはライコウが出現しており、レイドバトルに挑んでいました。空港だから人がいっぱいいるかと思ったら、意外と人数はギリギリ。そもそも沖縄に遊びに来ているんですから、他にやることはいっぱいあるのでしょう。



最終便の1つ前の便で東京へ戻ります。一体何をしに那覇まで来たのか最もよくわからない1日でしたが、まぁ数ある修行中1回ぐらいはこういうことがあっても良いでしょう


今回の獲得ポイント:4,144
JMBサファイアまで あと2,800


<<目次にもどる

inserted by FC2 system