- FOP修行6回目 -
2019年7月1日


■ 1レグ
東京(羽田)→那覇 JAL915便(B777-200 JA8985)
特便割引(クラスJ) 2,072FOP



関東もついに梅雨入りし、ジトジトと雨が降るようになりました。あさかぜも季節の変わり目で見事にカゼをひき、鼻をズルズルしながらの出発です
JMBクリスタルの特典羽田空港国内線のサクララウンジ利用クーポンが進呈されていますから、早速ラウンジで出発までの時間をゆっくりと過ごすことにします。酒は百薬の長といいますから、1杯だけ…



まだ夏休みには早いはずですが、すでに親子連れの姿も目立つ那覇ゆき。クリスタル会員といえど優先搭乗はないので、最後に案内される人たちに混ざってクラスJへと進みます
ちなみに那覇ゆきは飛行時間の長さからか、ファーストクラスから先に埋まっていく印象があります。座席数が少ないのももちろんあるでしょうが…
今日はクラスJまで満席
毎度のごとく窓側の席は取れませんでした。



若干遅れながらも那覇空港に到着。
鼻がつまっていたせいか、耳の聞こえ方もなんだかこもったような感じになってしまいました
激しくカゼをひいているときは飛行機に乗っちゃいけないのかもしれません…

お昼ご飯と首里城観光は別の旅行記に回します。駆け足で3時間ほどの観光です。


■ 2レグ
那覇→東京(羽田) JAL918便 (777-300 JA8944)
特便割引(クラスJ) 2,072FOP



激しいアップダウンにゼエゼエ言いながら首里城を歩き回り、再び那覇空港へと戻ってきました
首里城が2019年10月末にまさかあんな痛ましいことになるとは想像もしていませんでしたが…1日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。けが人がいなかったのが何よりの救いですね…
毎年交付されている振興金がこうした未来ある目的に使われることを切望します。

さておき、帰りはファーストクラスのない詰込み仕様のB777-300エンジンが2つの双発機ながら、JALでの座席数は500席を誇ります
クラスJはファーストクラスがない分前よりになるので、リムジンバスに間に合うか間に合わないかのタイミングの脱出にはとても助かります。
非番・カゼ・運動の三要素で泥のように眠りこけ、ドリンクサービスすら受けられませんでした。皆様も修行は体調が万全のときに行いましょう。

ちなみに鼻と耳は良くならず、翌日耳鼻科で診てもらったところ蓄膿症と、鼻水が耳に流れ込んだ中耳炎との診断。
「しばらくは飛行機に乗らないほうがいいよ。仕事でもなるべく避けてほしいなぁ」
と言われたものの、そうはいかないのが修行僧です。とりあえず飲み薬と吸入などの処置を受けて、今後の修行へと備えることにします。


今回の獲得ポイント:4,144
JMBサファイアまで あと12,712


<<目次にもどる

inserted by FC2 system