- ちょっとでもおトクに旅したい -
修行の費用をわずかでも減らせるなら…?


FOPを貯めるためについに修行へ動き出します。
もちろん飛行機を使う以上それなりの出費は避けられません

航空会社も「上客だから」上級会員に招き入れるのですから当然です

とはいえ、個人差はあるものの40~50万円のコストがかかるのは事実…
少しでも修行の費用でトクをしたいなら、こんな手もあります

● 楽天リーベイツ
https://www.rebates.jp/

航空券の購入時、実際に支払った金額のうちいくらかが楽天ポイントとして還元される仕組み
標準で1%が楽天ポイントで
帰ってきます。
4万円の航空券を買ったとしたら400円分ポイントバックですから、通販で送料の足しぐらいにはなります。
キャンペーンでは2~10%還元になることも!

楽天で買い物やふるさと納税をする方にはオススメです。


● e JALポイント特典
https://www.jal.co.jp/jp/ja/jalmile/use/ejalpoint/index.html

貯めたマイルを「e JALポイント」に交換できます。
1e JALポイント=1円
として航空券代金やツアー代金に充てられます。

交換は5,000マイル単位で、CLUB EST会員のみ1,000マイル単位で交換できます。
1,000マイル=1,000ポイント
5,000マイル=5,000ポイント
となり、1マイル=1円の計算になりますが、

10,000マイル=15,000ポイント

10,000マイルまとめて引き換えると1マイル=1.5円となってかなりおトクに。
可能な限り1万マイルまで粘ってからe JALポイントへ交換しましょう。

マイルと引き換える特典航空券と違い、e JALポイントで支払えばFOPも搭乗回数もカウントされます。
ただし、前出の楽天リーベイツで還元されるポイントは

e JALポイント充当分を差し引いた実際の支払い分

で計算されるので覚えておきましょう。

40,000円の航空券に15,000e JALポイントを使えば、支払額は25,000円
還元率1%で250円相当のポイントバックということです。


日常の生活でJALカード支払いにしておけばそれなりにマイルは貯まっていくはずです。
こういった機会にうまく使って、修行費用を圧縮しましょう。


<<目次にもどる

inserted by FC2 system